受付時間 / 9:00〜17:30定休日 / 日曜・祝日
販売商品
車検の時にプラグ交換をすすめられたけど、そもそもプラグって何?交換しないとどうなるの?そんなプラグ初心者さんにプラグの基礎知識をお教えします。 ◆イリジウムプラグって何? かんたんに言うと「エンジンに火を着けるもの」です。 ガソリンエンジンは、燃料と空気を混ぜた混合気をタイミングよく燃焼させて、動力を発生させています。 ところが燃料のガソリンは、高温の中でも自分では着火しにくく、タイミングよく燃焼させるには「火」を着ける必要があります。 ここで火花を飛ばし、着火するのがスパークプラグの役割です。 プラグの性能は、エンジン全体の性能に大きく影響します。 「クルマノ心臓」に例えられることが多いエンジンですが、プラグは「エンジンの心臓」ともいえる重要な役割を果たします。 ◆プラグって交換が必要? 必要です。交換を怠るとさまざまなトラブルが起きる可能性も! 中心電極の先端が丸く消耗すると、火花の飛びが悪くなり、混合気へ安定して着火できなくなる可能性があります。この状態のままでは、エンジン馬力の低下、燃料の悪化、エンジン寿命の減少、などの悪影響を与える恐れがありますので、プラグの交換が必要となります。 交換時期の目安については、一般的には車検ごとに交換することをおすすめします。 タイヤやオイル等と同様、消耗部品の1つとしてお考え下さい。 ■プラグ交換の一般的な目安 4輪自動車 15,000〜20,000km 軽自動車 7,000〜10,000km ◆イリジウムプラグのイリジウムって何? イリジウムとは白金と同様の貴金属で、融点、強度が非常に高いのが特徴です。こうした特性を活かし、航空宇宙産業・医療産業・自動車産業などの最先端技術分野でも幅広く活用されてます。 イリジウムシリーズは、潟fンソーが独自に開発した「新イリジウム合金」を使用することで、確実な飛火ができます。エンジンの性能を最大限に引き出し、燃費や加速性を向上させます。 ◆イリジウムプラグ製品 @イリジウムパワー(高性能スパークエンジンの進化を呼び覚ます新世代プラグ) 走りにこだわるドライバーへ! ■出力アップ(理想的な燃焼サイクルでハイパワーを実現) ■加速アップ(ハイレスポンスを叶え、加速性能をアップ) ■燃費アップ(アイドリング時もより確実に着火、燃費・静粛性も向上) ■段違いの着火力(さらなるスパーク性能を叶える、デンソー独自のU溝接地電極を採用) Aイリジウムタフ(高性能をより長く、長寿命&ハイレスポンスプラグ) 走行距離が多く燃費が気になる方へ! ■高耐久性を実現(白金接地電極が驚きの長寿命&耐久性を実現) ■燃費性能アップ(世界初!0.4mm径中心電極で燃費性能アップ) ■着火性能アップ(世界初!0.4mm径中心電極で高い着火性能を実現) ■加速アップ(安定した着火性で、加速性能を飛躍的にアップ) イリジウムパワー詳細/イリジウムタフ詳細/イリジウムレーシング詳細/メーカーホームページ ■お電話にてお問い合わせ:048-571-0909
車検の時にプラグ交換をすすめられたけど、そもそもプラグって何?交換しないとどうなるの?そんなプラグ初心者さんにプラグの基礎知識をお教えします。
◆イリジウムプラグって何?
かんたんに言うと「エンジンに火を着けるもの」です。
ガソリンエンジンは、燃料と空気を混ぜた混合気をタイミングよく燃焼させて、動力を発生させています。
ところが燃料のガソリンは、高温の中でも自分では着火しにくく、タイミングよく燃焼させるには「火」を着ける必要があります。
ここで火花を飛ばし、着火するのがスパークプラグの役割です。
プラグの性能は、エンジン全体の性能に大きく影響します。
「クルマノ心臓」に例えられることが多いエンジンですが、プラグは「エンジンの心臓」ともいえる重要な役割を果たします。
◆プラグって交換が必要?
必要です。交換を怠るとさまざまなトラブルが起きる可能性も!
中心電極の先端が丸く消耗すると、火花の飛びが悪くなり、混合気へ安定して着火できなくなる可能性があります。この状態のままでは、エンジン馬力の低下、燃料の悪化、エンジン寿命の減少、などの悪影響を与える恐れがありますので、プラグの交換が必要となります。
交換時期の目安については、一般的には車検ごとに交換することをおすすめします。
タイヤやオイル等と同様、消耗部品の1つとしてお考え下さい。
■プラグ交換の一般的な目安
4輪自動車 15,000〜20,000km
軽自動車 7,000〜10,000km
◆イリジウムプラグのイリジウムって何?
イリジウムとは白金と同様の貴金属で、融点、強度が非常に高いのが特徴です。こうした特性を活かし、航空宇宙産業・医療産業・自動車産業などの最先端技術分野でも幅広く活用されてます。
イリジウムシリーズは、潟fンソーが独自に開発した「新イリジウム合金」を使用することで、確実な飛火ができます。エンジンの性能を最大限に引き出し、燃費や加速性を向上させます。
◆イリジウムプラグ製品
@イリジウムパワー(高性能スパークエンジンの進化を呼び覚ます新世代プラグ)
走りにこだわるドライバーへ!
■出力アップ(理想的な燃焼サイクルでハイパワーを実現)
■加速アップ(ハイレスポンスを叶え、加速性能をアップ)
■燃費アップ(アイドリング時もより確実に着火、燃費・静粛性も向上)
■段違いの着火力(さらなるスパーク性能を叶える、デンソー独自のU溝接地電極を採用)
Aイリジウムタフ(高性能をより長く、長寿命&ハイレスポンスプラグ)
走行距離が多く燃費が気になる方へ!
■高耐久性を実現(白金接地電極が驚きの長寿命&耐久性を実現)
■燃費性能アップ(世界初!0.4mm径中心電極で燃費性能アップ)
■着火性能アップ(世界初!0.4mm径中心電極で高い着火性能を実現)
■加速アップ(安定した着火性で、加速性能を飛躍的にアップ)
イリジウムパワー詳細/イリジウムタフ詳細/イリジウムレーシング詳細/メーカーホームページ
■お電話にてお問い合わせ:048-571-0909